2007-01-01から1年間の記事一覧

あすたむらんど、牛若丸

午前中、昨日抜歯した所の消毒。幸いながら痛みはそれほど無く。 午後からあすたむらんど徳島へ。四国放送のイベントで、お笑い芸人のライブ。駐車場までの最後の坂を上ったあたりから30分待ちの大混雑。外からは猫ひろしの「にゃー」が聞こえてくる。ようや…

親知らず抜歯(2本目)

左下に引き続き、右上の親知らずの抜歯。下に比べると上の方の痛みはまだマシという定説を聞いて少し気が楽。妻が虫歯治療している間、子供と待っていたらI瀬さんに会う。で、I瀬さんの親知らず抜いたときの2日間寝込んだ話を聞かされ、やっぱりぞっとする…

阿波踊り会館

会館Day、出演メモ オープニング、スロー、男女混合、サムライ。 スローではちょっと緊張して手と足が一緒に…あ、阿波踊りだからいいのか。

打ち上げBBQ

id:kazuwanさん宅へお届け物をした後、Co-opによって子供の食料を調達して、鳴門ウチノ海総合公園へ。連の打ち上げBBQ。 木陰にシートを設置して子供の居場所を確保。今年も子供が小さいため、準備等はお任せしっぱなしで大変恐縮ながら肉とかいただく。id:n…

歯医者

妻が虫歯の治療で歯医者に行くというので、自分もついでに定期検診で米沢歯科へ。よく磨けているらしいが、歯石を一通り取った後、ナノ粒子の研磨剤で磨き、フロスで歯間を磨き、最後に歯肉マッサージ。ここまでしてもらったのは初めてだが、歯はつるつる、…

皆既月食

夕方、会社から一時帰宅すると、id:noriotさん宅からいただいた枝豆が。実がしっかりしてて甘みがあって非常にうまい。皆既月食を見ようと外をうろうろするも曇っていて残念ながら見ることができず。会社に戻って仕事をしていると妻から月食見えるという連絡…

月見が丘海浜公園、みのり、Music Lovers

昼は子供と一緒に2時間がっつり昼寝。起きてからみのりへ。座敷が空いていなく、テーブル席で。なーぜだか子供は食べない。しょうゆ(冷)。 そのまま月見が丘海浜公園へ。オープン当初に行ったときは駐車場が大混雑だったが、この日は割と落ち着いていた。猛…

旧(悪?)友からの突然のTEL

夜に中学時代の旧(悪?)友からの突然のTEL。埼玉で呑んでいるらしい。電話の向こうには中学卒業以来の友人も。声では全くわからない。突然のうれしいサプライズ。 Music Stationに桑田佳祐がでてたって!…見逃してしまった。

免許更新、しかけ絵本、やま

5年ぶりの免許更新。毎度視力検査はいやなのだが最低ラインのみの検査ということで楽勝。優良ドライバーなので30分の講習で10:40(予定より10分オーバー)に終了。法改正で中型区分が新設されたらしく、種類は中型に。でも8t以下限定(今までと変化なし)。 徳…

id:noriotさんファミリーから、こんなすてきなプレゼントをいただいので、早速家に帰って着てみた。 カーーーメーーーハーーーメェーーー………………… 波ぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まだ修行が足りないので小さい。 壁に穴が開きました。 でも…

最終日

今日は昼から、阿波銀で踊り→新町橋のほとりで写真撮影会。自分も踊り姿を撮っていただく。できあがりが楽しみ。 今日の桟敷 18:00 新町橋南おどり舞台 浮島ステージ → 18:54 紺屋町 → 19:45 幸町おどり広場LEDフェニックスストリート → 20:36 市役所 → 両国…

3日目

今日も朝から郷土文化会館へわらべ垂れ幕の設置。なんとS原さんが。一度事務所に戻って再び郷土文化会館へ。この日は13:30、16:00の二回公演。 無事終了し、垂れ幕撤去してS原さんに挨拶して事務所へ戻る。 この日の桟敷は 18:30 南内町 → 19:45 市役所前 → …

2日目

8:30に事務所集合して文化センターへ選抜舞台のわらべちゃんの垂れ幕設置。一度事務所に戻って着替えてから再び文化センターへ。11:30、13:30、16:00の三回公演。一回目、出だしでミスる。そのミスをビデオで確認後へこんでいたら「ミスも含めて選抜だ。そん…

駅前流し、初日

午前中は連員が参加する駅前流しの手伝いに。事務所に集合して駅前へ。10:00スタート。駅前→阿波踊り会館前→東新町商店街→両国南特設ステージ。東新町商店街は屋根があり、店の冷房が流れ込んでくるので快適だが、他の場所は灼熱。アスファルトが焼けて踊り…

事務所設置、みのり、前夜祭、とゝ喝

午前中は連のお盆の事務所設置作業へ。結構な人数が来ていて、鳴り物や飲み物を運んだりして設置完了。お盆の予定が貼り出されたりして気分が盛り上がる。明日の駅前流しの手伝いの打ち合わせなどして終了。帰宅すると子供が寝ていたので、両親をつれてみの…

父母来徳

父母来徳。15:20着の飛行機なので、僕は仕事のため、空港から家までは自分で来てもらう。市民病院前で降りてから少し迷ったものの無事着いた様子。じぃじは孫にめろめろな様子。

チャリ通勤

最近2日に一回はチャリ通勤。通勤時間は20分弱と、車通勤の15分とさほど変わらない。一回ガンこぎしたら13分だった。 吉野川大橋からみる川の景色がさわやかでよい。ガソリンも高いし、いい気分転換。 最近帰りは風が強く吉野川大橋の風速7mはきつい。すすま…

32

誕生日でした。各方面の方からお祝いのメール等を頂き、ありがとうございました。

阿波踊り会館祭り、やま、阿波踊り会館出演

午前中は阿波踊り会館祭りへ。各連のちびっ子を中心とした舞台構成を無料で見ることができる。時間ぎりぎりに到着すると長蛇の列。立ち見を覚悟していたら、子供をだっこしているということで同じ連の方がいすを譲ってくださる。ありがたい。11:00からの舞台…

徳島日産、吉野川クルーズ、花火

午前中は徳島日産へ。GWあたりの点検で発覚したラジエータホースの水漏れ修理。1時間ほどで作業終了し帰宅。 午後から、リビング以外の部屋へ取り付けるクーラーを購入するべくケーズデンキへ。いい感じにやすくなっていた物は、メゾネットタイプの2Fなので…

太陽と緑の会、うどん三木

チャリ通勤のため、自転車を購入するべく太陽と緑の会の自転車バザーへ。放置回収自転車を修理して8,000円くらいの値段で売っているということなのでとりあえず見に行ってみる。11:00開始のバザー会場にはすでに数人のお客が。運ばれてくる自転車は基本ママ…

屋島山上水族館、うどん本陣山田家

ふらっと屋島山上水族館に行くことに。ナビによると高松自動車道鳴門IC→志度で降りて下道。この通りに行ったのだが、下道が案外長く高松中央までいって引き返した方がよかったか。到着して屋島寺経由でぐるーっと回って瓦投げたりして水族館へ。子供は、吉野…

徳島グラフ2007

徳島グラフ2007を購入。ちっちゃーく僕も写ってます。

タフ!

仕事イソガシ。帰宅中の車ではカウントダウンTVが。(走行中なので音だけ) でもそんな時間から、7/15に行われるひわさうみがめトライアスロンに出場する予定の先輩は、トレーニング不足を補うために川内→藍住まで自転車でかえるという。 どんだけタフ!

恒例の今週の鮮魚BOX。 イサキ(26cm)×1、キス(16〜17cm)×5。 仕事から帰宅後の22:30頃からさばく。イサキは内蔵をとって煮付けになる予定。今回は卵もとっておく。キスは背開きで天ぷらに。

丸池製麺所

念願の丸池製麺所。香川の池上で修行したらしい。すく頃だろうと思っていった14:00頃でも行列。今日もしょうゆ(冷)。でも大。 うまい。 また一つ徳島にいいうどん屋ができた。 ちなみに池上は7/3オープン予定が延期になったらしい。

はなまるうどん

しょうゆの小(冷)、子供初の外食。おもったより食べる。

あじさいランド美粧園

あじさいを見に行こうということでネットで少し探したら勝浦にそんなところがあるというので行ってみることに。情報量が乏しく途中道に迷ったり、人に聞いたりしながら何とかたどり着く。 着いてみるとそこはあじさいだらけ。白いあじさいとか初めて見た。一…

せいしん

某大手SNSの「私をスキーにつれてって」コミュで、わたスキに叶美香がでてたって話題。一番の有力候補はせいしんのゆみちゃんらしい。 せいしんが俺に惚れるか〜?

脳内

『脳内メーカー』 欲欲欲欲…ってどんだけぇ〜。 能力は、財力のなさとフットワークの軽さはあたってるか。