事務所設置、みのり、前夜祭、とゝ喝

午前中は連のお盆の事務所設置作業へ。結構な人数が来ていて、鳴り物や飲み物を運んだりして設置完了。お盆の予定が貼り出されたりして気分が盛り上がる。明日の駅前流しの手伝いの打ち合わせなどして終了。

帰宅すると子供が寝ていたので、両親をつれてみのりへ。肉ぶっかけ(冷)。

子供を風呂に入れて15:00選抜阿波踊り前夜祭へ。国道から行くと混んでいると思ったので末広大橋経由で裏からいくもやはりキョーエイの前の交差点で渋滞。入場後指定席の両親とは別れ自由席を物色していると会社の後輩が。16:00に開演。子供がぐずり出すかと思ったら一応じーっと見ている。が後半の部の途中で寝る。前半は振興協会の演出。大人数での女踊りの演出は圧巻。ゑびす、葉月のハッピは相変わらず健在。男踊りの団子はちょっとわかりにくい感じだったけど、サムライはあの流れの中で、うまくまとまったのではないでしょうか。全体的にはもちろん見応えある舞台でした。父母も大満足。

終了後、キョーエイで出演終了したKスケ氏と遭遇。
夕食はとゝ喝で。おなじみの鯛飯コースで鯛飯のおにぎりもおみやげに頂き帰宅。