2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NBAにジョーダンの再来といわれるスーパーな選手がいるらしい。レブロンジェームズ。最近NBA全然見てなかったので今更知ったんだけど。ルーキーイヤーにnikeと7年総額100億の契約したって?プレーを見たいなぁ。

TVで阿波踊り振興協会50周年のチャリティー講演をみる。持ち時間少ないながら各連持ち味を活かした踊り。いつかは俺も。

連の練習。声出しはがんばったが今だ踊りは進化せず、足運びの悪い癖を指摘され、へこむ。芸の道は厳しい。フォー!。でも帰り際にスキーに誘われたり、サーフィンに誘われたりしてうれしい。

足が筋肉痛。なさけない。

夕方、あまりにも暇なので走りに行くことに。波もないしね。吉野川河川敷の1500mコースを2往復で6km。ちょうど40分だったので7分弱/km。これ以上ペースを上げると息が上がりそうだったからちょうど良いペースだったかな。

ゆっくり起きるもだるい。ウコンの力を借りられなかったのが敗因か。朝食はパパベルのパン。食べてからは家でぼーっと過ごす。昼から女の一代記「瀬戸内寂聴」を見たり。

夜はO野家で鍋パーティ。いつものへなちょこキャンプ@あいあいランドの代わり。帰徳中のじょんさんとはるさんを迎えに行き、買い物を経由してO野家へ。畑でとれた野菜を使った鍋を振る舞ったり、みんなのいろいろな料理を頂いたりして楽しい時をすごす。id:m…

夜の鍋パの為に畑で収穫。O野家の畑からチリメン白菜、青梗菜、水菜を頂き、自分の畑からは大根を抜く。写真は結球してきた芽キャベツ。

ボスのボスに検討状況の報告して宿題をもらう。あ、給料日。 帰宅して夕飯を頂きながら笑いの金メダル。タカアンドトシがなかなかおもろかったのは新しい発見。続けて花より男子。はじめはへんなドラマだなぁと思って見てたけど、最近は思いっきり引き込まれ…

瀬戸内寂聴さんの話のTVでやるのでビデオとろうと思って予約したらビデオの時刻設定が午前午後逆になっていた。ちょっと前に時計あわせしたときに間違ったみたい。30分ほどとれず。 どっちの料理ショーは、クリームコロッケとカキフライ。内容見たらどうみて…

芽キャベツの結球具合が悪いのが気になる。キャベツが最近結球しだして楽しみ。白菜も立ってきたが縛る紐忘れた。化成肥料をまく。

入籍2周年記念日です。 ゆっくり起きて昼から駅伝。日産が特別協賛ということで男子の審判車はNEW WINGROAD(http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0511/CONCEPT/main2.html いまいち分かりにくい。)。この前案内が来ていたけどまだ買えません。とりかえて…

Childaさんのホームページより、ベッカムのサーフィン http://www.kontraband.com/show/show.asp?id=2217 おもしろいこと考えるなぁ。おもしろいこと考えたいなぁ。

出社前に金沢クリニックでインフルエンザの予防接種。注射は基本的に嫌いなので少しびびったけど、まったく痛くないの。針がすっと入っていってちゅーっと液注入してすっと抜いてほとんど秒殺。痛くない特殊な針だったのかなぁ。2,000円也。 + 帰宅して今日…

会社の練習で大太鼓。お、じーさんid:dp106が今日はホントに笛吹いてる。そして葉物は窒素系の肥料が良いとか、液肥が速効性があるとか畑の事を教えてもらったり。インフルエンザの予防接種のこと教え忘れたり。

帰宅して金のビールがまいうー。昨日収穫した水菜を引き出物の和風ドレッシングで頂く。ドレッシング、酸っぱすぎ無くてうまい。大根と豚肉の煮物もうまかった。 + 田臥勇太も開発に参加したNIKE AIR ZOOM BRAVEのサイト http://nike.jp/basketball/v4/main.…

連の練習。膝の開きと、力強い足のふみつけを意識。練習では大げさに。練習終了後、今日入った新人さんと共に自己紹介を。そしてフリースロー大会に混ぜてもらう。3本先取勝負にてKスケ君に続き2位抜け。みんなと盛り上がれてすごく楽しい。

最近は1回/週のメンテながら、大きな問題なく。少し気になるのはキャベツにたまーについてる虫くらいかな。今日は大根とチリメン白菜と水菜と青梗菜を収穫。大漁。 もう少し写真の練習をしましょう。>俺

波予想1mのため、午後からウェットスーツばっちり着込んで小松へ。but!!!ぜーんぜん波無し。残念ながら帰宅してスケボー。

酒豪伝説すげー。二日酔いは全くなくすっきり目覚め。サーフィンと畑から帰宅してQちゃんの出場の東京国際マラソンを観戦。ゴールした瞬間目頭が熱くなる。伝えたいメッセージもちゃんと持ってて、すげーよ。 + 夜は収穫した野菜を中心とした鍋。塩ベースの…

寿

ほぼ定刻でチャペルでの結婚式が始まる。ちょっと緊張気味の新郎と、透き通るようにきれいな新婦。おめでとう。そして披露宴へ。新郎新婦入場、紹介、ウェルカムスピーチ、来賓挨拶を経てみやさんid:miya_zの場が和むナイス乾杯。少し歓談の時間があってケー…

結婚式までの間、昼は島にぃと新町のやまへ。醤油の小(冷)150円は安い。

やま

午前中美容院へ行って髪すっきり。頭もばっちりセット。そして朝突然電話のあったすみっちを迎えに駅へ。駅ですみっちid:sumitchをピックしたらまた突然島にぃが空港に着いたらしく迎えに来てとの電話があったようで空港へ。もっと早く連絡するように>2人…

呑みたい感じだったのでフジグランの○座へ。いろいろ頼んで腹一杯。ビール2杯で眠くなる。創作料理系の単品の基本は3個なんだけど二人の場合は2個にしてほしいなぁ。

夕方から明日の披露宴余興の機材を会場に搬入。そして数曲リハ。ちゃんと声が出るかちょっと不安。そしていよいよ明日だと緊張感が高まる。

会社にて、週末余興部最終練習。大会議室はマイク使えないので実際のマイクを通した声が聞こえないのが難だけど、良い感じに仕上がってきたでしょうか。ちょっとずつ緊張感が増してきた。 + 県立川島中学校ができると言うことで、近くに元々ある私立川島中学…

帰宅してお笑い番組。芸能人が自分の好きな芸人10人をリストアップして生放送でネタをやるやつだけど、それぞれの持ち時間が短いし、微妙なネタでも自分で選んだだけに芸能人は笑わないといけないし、なんかどたばたした感じでいまいち。出てくる芸人さんも…

会社で、締太鼓、鉦、三味線をやってみる。鉦、ちょー久しぶりでへたくそになった。三味線、やるたびにわすれる指使いをまた教えてもらう。ムズイ。じーさんid:dp106登場、今年こそは笛を?

今日は2回目の結婚式記念日なので早めに仕事を切り上げて自家製の豪華ディナー(ビールはもちろん金のやつ)を頂く。2年前のこの日はそれはそれは楽しい日でみなさんにもほんとお世話になったことを思い出す。 + TVでグラチャンバレー。選手のあだ名は誰が付…

インフルエンザの予防接種をと思って行ったことのある常三島の橋本病院に電話。1本3,500円×2回うつ必要があるということでちょっと高いので、他の所の様子も見ることにした。今話題のタミフルは昨年ボクも妻も服用したことがある。どうにもならなくて良かっ…