2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

W44K

W44Kを1週間使った感想。 良い点 なんせ、うすくてスタイリッシュ ボタンは割と押しやすい サブディスプレイがミラーになっている 悪い点 写真撮影したときの速度が遅い。 指紋がつく auMisicPortのUSBを認識しない 写真の件は、オートフォーカスが原因らし…

ケータイ新調

今度の携帯はワンセグにしようか、お財布携帯にしようか迷ったけど、ワンセグはあまり見なさそうだし、いつも行くコンビニはお財布携帯使えないし、結局デザイン最優先で選択してW44Kに決まり。めちゃめちゃ薄くてかなりスタイリッシュ。 auショップ安宅、ヤ…

誕生日

子供の1歳の誕生日ということで、写真を撮りに。妻のいろいろなリサーチの結果、藍住の三木写真館へ。知らない人と見慣れない風景でちょっと緊張気味の子供。そしてカメラを向けられると真顔になってじーっと見てしまうのだが、いろいろ工夫してにこにこ顔に…

携帯水没

朝、シーツの洗濯と共に携帯電話が洗濯機へ。気がついた時にはすでに遅し。急いでauショップに駆け込むも電源が入らないとデータのバックアップはできないとのこと。まれに乾いた時に電源が入ることがあるらしい。それを期待してしばらく携帯無し生活開始。

あかちょうちん@紺屋町

会社の踊り連の新年会@あかちょうちん。飲み放題だけでなく食べ放題もついているということだが、晩飯食べていってしまったのであんまり食えず。焼酎お湯割り2杯目は梅干しinで来たのに、3杯目は梅干しout(皿)で来た。みのりのちくわ天でいうと「のせ」…

JOCOSAMOCOSA

午前中はJOCOSAMOCOSAでカット。店員さんに勧められた、きょうの猫村さんっ単行本を読みながら。猫村さんと尾仁子のやりとりがおもしろい。続きはまた今度。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: …

銀乃介

所属している踊り連の新年会@両国の銀乃介。 昨年は連の中で新人賞という賞を頂いたのだが、その副賞が今回の呑み代。わーい。 呑み放題のコースな訳だが、呑めない高校生がご飯を注文しようとしたら、別料金。まぁこれはわかるが、焼酎お湯割りに梅干しいれ…

賀正

あけましておめでとうございます。 今回の年末年始はずっと家でだらだら。 天気がいいので散歩がてら近くの住吉神社に初詣に行ってきた。 歩いて30分くらい。晴れていたものの風は冷たいので子供のベビーカーには雨よけようのビニールシートをかぶせて温室状…