2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でもそんなの関係ねぇ

ぐるナイで見た、小島義雄「でもそんなの関係ねぇ」。かなり笑えた。ひさびさのヒット。

キャッシュ

1回目 親:「いないいなーい」 (…数秒後) 子:「だぁー」 2回目 親:「いないいなーい」 (すぐ) 子:「だぁー」 キャッシュが効いてるらしい。

校歌

昨日は母の日。映画「眉山」のチケットを贈った。 朝、妻と小学校の校歌は覚えているけど、中学校と高校の校歌は覚えていないという話。 後覚えているのは大学の時のカレッジソング(略してカレソン)。部活の合宿の朝は毎日、試合の度、正式な飲み会の後は…

買い物/岡本中華/自転車修理

カメラのキタムラでデジカメプリント→チャーリーで買い物→岡本中華 12:00頃、店の前には待ちの人たち。はなはるフェスタで食いそびれた岡本中華。肉入り大とライス大(これは妻とシェア)で食べ過ぎ。味は思ったよりしおっからめ。 店内はきれいで禁煙。ベビ…

バラ園/幸せのたこ焼き

午後から藍住にあるという老人福祉センター藍翠苑のバラ園へ。園内にはいると良い香りが。 1時間ほどで十分みれるくらいの広さ。祭りは27日まで。 かえりに藍住IC近くのころでたこ焼きを買って帰る。私が思うに、徳島No.1。一口にちょうどいいサイズで口に入…

svchost問題にぶち当たる

パソコン起動後、やたら重いというか固まる。タスクマネージャでプロセスを見るとsvchost.exeのうち一つがCPUを占有。再起動したりしても直らないので調べてみるとどうもこれっぽい。 スレッド: 自動更新などでOfficeパッチが配布されるとsvchosts.exeがおか…

えーと

あいちゃんとえーとがやってきて夕飯を一緒に。えーと、表情が豊かになってきてにっこり笑ってくれるのがかわいい。そしてよく動きよく食べる。みならうこと>うちの子GWのたまった日記を更新。

四日市→徳島

13:40のフェリーなのだが、雨が降っていたり渋滞があるかもしれないことを考えて早めに出発。大変お世話になりました。 8:00 四日市IC 8:15 亀山IC その後名阪国道は渋滞なく、子供も寝たのでいけるところまで車を走らせる。 9:30 松原JCT 一本はやいフェリ…

すがきやラーメン

昼前に妻の友人と息子がやってくる。息子君に2年ほど前にあった時にはまだあかちゃんだったのに、立派にコドモになっていた。はじめは恥ずかしがっていたが少しなれてくると怪獣に変身。まぁそんなものだ。妻の友人の旦那さんはかつてはスキーで国体を目指…

ふれあい牧場・椿大神社・おおおばあちゃん

午前中から四日市市ふれあい牧場へ。うしさんの見学。子供は少し怖がっていたかな。丘陵からのぞむ水沢地区のお茶畑の景観がすばらしい。 その後椿大神社へ。木々に囲まれた参道は空気が澄んでいて居心地がとてもよい。せっかく寝ていた子供をスリングに入れ…

徳島→四日市

3:40 子供に起こされてミルクを。そのまま起きて出発準備。 4:50 自宅発 5:10 南海フェリー乗り場到着 5:55 フェリー発。フェリーかつらぎ。ほぼ満車。なんとかスペースを確保して後半一時間ほどは川の字で寝る。 7:50 和歌山港着。寝ているだけで対岸。フェ…

洗車

明日からの妻の実家への帰省準備をいそいそと。 どうせなら車をきれいにして行きたいのでコスモ石油で洗車と室内清掃。洗車と室内清掃をガソリンスタンドで行うのは初めて。昔はよく自分で洗車していたのだけど、今は時間がとれない。ジェットバックが付いて…

なのださん/六ヶ月点検/エンジンオイル交換

夕方なのださん来邸。遅ればせながらお子様の誕生祝いを贈る。お子様の写真を見せてもらったりして楽しい時を過ごす。 GW後半の帰省を前にして、明日ディーラーで六ヶ月点検とエンジンオイルの交換を行おうと思ったら明日は休みとのこと。急遽夕方ディーラー…