2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

the波乗りレストラン

11/1からいよいよ始まる波乗りレストラン、楽しみ。エンディングが「茅ヶ崎に背を向けて」ってとこもニクイ。 the波乗りレストラン 最近ドラマはHDDレコーダに毎週予約で撮りためて週末にまとめて見てるのでどのドラマが何曜日にやってるのかさっぱり分から…

面接

午前中に子供の幼稚園の面接があるため1便で帰徳。6:00頃宿を出ると「オニイサンマッサージ、30プン3,000エン」と声をかけられる。たぶん30時の感覚なんだろうが…。 羽田空港で朝マックして無事1便に乗り込みほとんど寝ながら徳島空港に到着。迎えに来てもら…

東京出張

東京出張。6:00起床、6:30出発で徳島空港へ。1便で羽田へ飛び、会場の渋谷へ。移動中は以前購入したこれを。75歳のエベレスト (日経プレミアシリーズ)作者: 三浦雄一郎出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/09/01メディア: 新書 クリック: 1回こ…

阿南西部公園、every

今日は阿南西部公園へ。55号を南下し日亜化学の前を通って到着。ワイヤーママの写真でみると結構広そうだったが、それほど大きくなく、山の斜面を利用してアスレチックや滑り台が設置されている感じ。遊具は充実していて子供は結構楽しんだ感じ。滑り台にい…

神山森林公園

阿南の方の公園へ行こうと思ったが、朝ゆっくりしてしまったので神山森林公園へ。公園内の地図に乗っていた「どんぐりの森」を目指して駐車場をスルーしていくも、結局よくわからず。散策するような所ではなく、森一帯を総称しているだけなのかも。でも付近…

[日常]肉を焼く 3連休の最終日は月見ヶ丘に、肉を焼きに。10:30頃到着するも駐車場は結構うまってて、バーベキューサイトもそこそこの埋まり具合。一番海側の端っこに陣取ってサンシェードたてたりして準備。着火剤を忘れてしまったものの、枯れ葉と割り箸…

歌のお兄さん

眉山に旧歌のお兄さん、今井ゆうぞうさんが来るとのことで眉山へ。おそらく山頂の駐車場は止められないだろうとの予想から、バスで駅に出て、徒歩で阿波踊り会館へ行き、ロープウェイで眉山山頂へ。歌のお兄さん効果は凄く、ロープウェイはいつも15分間隔を…

運動会、千年の宴

午前中は、子供が体験的に通っている幼稚園の運動会を見に。体験入園の子も参加できるプログラムがあり、子供と一緒に参加。幼稚園のお兄さんの所まで行って風船とお菓子をもらってくるゲームだったのだが、思ったよりちゃんとできた。その後は幼稚園児の運…

75際のエベレスト

今日は阿波おどり振興協会の運動会…に参加予定が外は雨。でも開催されるというのだが、ちょっと風邪気味なので悪化したらまずく、勘弁してもらうことに。参加されたみなさま、すみませ~ん。 ふらっと新浜のマルナカへ。本屋でこれを購入。75歳のエベレスト (…

鳴門ウチノ海総合公園、山本製麺

今日も公園、ウチノ海へ。朝市をやっていて、無料の焼きたて竹ちくわをゲット。これから遊ぶので朝市での買いモノは後にして、子供を砂場で遊ばせたり。朝市終了時間になりそうだったので会場に戻ってみるとすでに撤収済み。残念ながら買えず。次回は11/1と…

田臥

帰宅したからケーブルTVでJBL。リンク栃木ブレックス VS 東芝ブレイブサンダース。前半栃木は無理なシュートが多く東芝はファーストブレイクで効果的に得点。途中から栃木のゾーンが効いて第2ピリオド終了時には同点。ランディ・オアーのブロックショットは…