面接

午前中に子供の幼稚園の面接があるため1便で帰徳。6:00頃宿を出ると「オニイサンマッサージ、30プン3,000エン」と声をかけられる。たぶん30時の感覚なんだろうが…。
羽田空港朝マックして無事1便に乗り込みほとんど寝ながら徳島空港に到着。迎えに来てもらって会場の幼稚園へ。面接とは言ってもお受験ではなく基本的に雑談。でもお名前は?おいくつ?という質問にはちゃんと答えられ、面接直前にトイレに行ったり、途中ソファからずり落ちてパニクるハプニングもあったがまぁ問題なく終了。
お昼の時間には中途半端だったので鳴門あたりをドライブすることに。妻が行きたい喫茶店があるというので11号を香川方面に海沿いを走る。高松まで高速がつながってからはまったく通らなくなった道で久しぶり。県境まで来たあたりで、喫茶店の場所が鳴門北ICの近くであったことに気がつき、引き返して鳴門スカイラインへ。四方見展望台でウチノ海の筏を見ながら休憩。筏の上にLED付けたら夜は結構キレイになるんじゃないだろうかと思った。あ、でも電力供給が課題か。
無事、目当てのFishbornに到着しランチ。

帰宅後は子供と一緒に爆睡してしまう。