2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わらべちゃん

今日は桟敷演出の中心に。最近夜に突然豪雨が降ることが多い。今日は体育館だったのでよかったが本番期間中は大丈夫か。練習後、わらべちゃん5人の浴衣審査。今回は一人一人踊っての審査。小さい子たちがちょっと緊張した面持ちで一生懸命踊っているのがか…

リハビリ

先日のMRIの結果は今すぐどうこうしなければならない大きな問題はないのだが、首の血行促進と筋力アップのためにリハビリに通うことに。 首周辺のホットパックと理学療法士さんの施術。首回りの筋肉をほぐして血行をよくしているみたいで、リハビリと言うよ…

阿波踊り会館

会館出演日。夕方の土砂降りにも関わらずお盆前だからかお客さん多い。しかものりがいい。今日は妻に作ってもらったニューさらし。ミシンできっちり縫ってあって体にフィットするので浴衣もしっくり着ることができた。今日は男女混合とサムライの演出に出演…

ヒメスナホリムシ

週末北の脇で子供がかまれたのはヒメスナホリムシらしい。波を足にかぶるとたまにちくちくするが子供の皮膚は柔らかいらしく血も出ていた。他の海岸では見たことがないが北の脇ではよく見る。

あっ、ども。おひさしぶりです。

遅ればせながらGReeeeNのCDを購入。あっ、ども。おひさしぶりです。(通常盤)アーティスト: GReeeeN出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (40件) を見る録画していた「水トク!『…

ROOKIES最終回

キス天とビールでROOKIES最終回。こんなにもはまったドラマははじめて。単行本とDVD絶対買う。ROOKIES(1) (集英社文庫) [ 森田まさのり ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 777円ROOKIES 表BOX(通…

北の脇海岸、キス11本

魚が食べたいのでキス釣りに。いはら釣り具経由で10:00頃北の脇海岸到着。子供の海水浴も兼ねてまったりと1時間30分で8cm〜16cmを11本。相変わらず型は小さいが夕食には十分。子供をミッフィーの浮き輪(ハンドル付き)に乗せて海に入れたら、波で揺られび…

前夜祭練習

夜は前夜祭練習@アスティ徳島。自分の出演時間はわずかなので待ち時間が長い…。でも各演出を見ているだけでも勉強になる。毎年毎年いろんな演出を考えられる方はほんとにすごい。

クールビズ

7月ともなると20分程度のチャリ通勤でも会社付く頃には汗だく。特に吉野川大橋以北はもろに東からの太陽光線を浴びる。しかしだいぶ汗を抑えられる方法を発見(妻が)。ケーキ屋さんとかでもらう小さめの保冷剤をタオルにまき、保冷剤の部分が首の後ろにくる…

夜はのんき連練習。 サウナ状態の体育館の中で選抜舞台の演出練習。個人的にもいろいろ指摘をいただく。

7:00には起きて朝風呂。朝もほとんど貸し切り。 朝食もバイキング、食べ過ぎる。目的のしまじろうのコンサートは12:30から松山市民会館なので、チェックアウト後すこし道後温泉ぎやまんカフェのショップで時間をつぶし、市街地へ移動。市民会館前の100円パー…

とべ動物園、道後温泉

7/21に松山で行われるしまじろうのコンサートに当選したので1泊で松山へいくことに。 10:00前に家を出て途中石鎚SAで昼食後、ひとまずとべ動物園へ。 灼熱の動物園だったが、ところどこにある獣舎を経由しながらだと結構大丈夫。 小さい小さいスローロリスの…

ホコサモコサ、MRI

午前中は子供と妻のカットにホコサモコサへ。 はじめは少し怖がったものの、カットが始まると泣き止み順調に進む。 妻がカットしている間は絵本読んだり、おもちゃ持ってきてもらったりしておりこうさんに。 ↑のホコモコホームページにも写真掲載してもらい…

ビックマック てりやき

日帰り東京出張。1便→最終。QuiC × マクドナルドキャンペーンで、行きビックマックセット、帰りてりやきセットが当選。ラッキー。 前回の出張時もてりやきセット当選。どんだけマックくわされる〜?