2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはじまり

夏休みはじまり。 四日市→秦野→TDL→秦野→四日市と車で帰省&大旅行の予定は子供の風邪により断念。しばらくは自宅で看病。

Ctrl+Zしたくなるとき

Ctrl+Zしたくなるとき

Tシャツを着ようとして表に返したら実は元々表で裏にしてしまったとき。

穴吹川BBQ

先日誕生日プレゼントとしていただいたユニセラTGとサンシェードを試すべく穴吹川へ。10:30位に到着するとすでにid:noriot家が。今日も天神の瀬。同じ頃ジョンさん家、そしてid:yatakusa家、ねーさん、ミキさん親子も到着。なつみちゃんは初めまして。みな…

ストリートビュー

Google Mapsのストリートビュー。プライバシー問題等いろいとあるが、大学時代にバイトしていたとんかつ屋さんはまだ健在だろうかとみてみた。 大きな地図で見る なーんと壊されているではないか。 でもいろいろ調べてみるとビルの建て替えで一時休業してい…

徳島新聞

阿波踊り終了翌日の徳島新聞一面。ちなみに北島が金とった翌日の一面トップは阿波踊り開幕記事でした。さすが徳島新聞。

徳島市阿波おどり4日目

今日は午後から文化センターで選抜舞台2回講演。 夜は南内町演舞場から。その後にわか連の指導担当連として阿波銀プラザ前へ移動。にわか連1回目は若獅子連さんが主で。お客さんに踊り指導をした後は演舞場に入るわけだが、新町(逆回り)→元町(逆回り)→元町…

徳島市阿波おどり3日目

午前中仕事。今日はのんき連ではなく会社の連にて参加。17:30頃元町演舞場入り口に集合すると、元々18:05分頃だと思っていた元町演舞場の入りは18:50頃になっているとのこと。。。仕方がないので待機。その間ビールでも飲もうかと藍場浜の屋台に行くとスーパ…

徳島市阿波おどり2日目

昨日総踊り前に走っている途中に印籠の根付けを落としたらしく、急遽午前中岡忠に買い物。観光客でごった返す岡忠。もはやここは観光地か。のんき連の缶バッジと携帯ストラップを見つけたので衝動買い。 帰りに今日の郷土文化会館の選抜舞台の当日券をサンク…

徳島市阿波おどり1日目

昼間は仕事、18:48の市役所踊りこみに間に合わすべく自転車で事務所へ行って着替え滑り込みセーフ。妻と子とお義母様は、市役所前演舞場がとれなかったため紺屋町演舞場で観覧。 市役所前演舞場で演出をしていると目の前に高橋英樹が。今は無き島津斉彬が。…

仕事、牛若丸

選抜阿波踊り前夜祭の日。ボクは仕事。今年も阿波踊り期間中お義母様がヘルプに来ていただけると言うことで大変ありがたい。そんなわけで夕食は牛若丸へ。ボクは送迎のためノンアル。ご飯大で。

P&P

キャンプ熱が高まったのでポイント&ペグへ。キャンプ用品を見ていると時間を忘れる。ほとんど子供はほったらかし。誕生日プレゼントにいただく品を物色したり、Colemanのカタログを頂戴したところ、UNIFLAMEとSNOW PEAKのカタログを店長さんが持ってきてく…

鳴門市阿波おどり

鳴門市文化会館で着替えて、まずは東演舞場から。ここではケーブルTVが来ていて今回は結構うつった感じ。その後西演舞場ではわらべのまといを担当。最後にとにかく長い、踊り子泣かせの大道おどり通りを流して終了。帰宅後、妻が録画しておいてくれたケーブ…

穴吹川天神の瀬

今週も穴吹川へ。今日はちょっと上の天神の瀬という所に行ってみる。10:00頃到着、この時間はまだ駐車場はあいていた。先週のふれあい広場より、水は断然きれい。駐車場から河原へ降りて橋の下の影ができるところに陣取って川へ。今日は子供にはライフジャケ…

誕生日

誕生日でした。33(ナベアツ風)! 子供がハッピーバースディを歌ってくれた。

穴吹川、選抜リハ

川へ行こうと言うことで穴吹川へ。以前よく行っていた何かの施設のすぐ下におりられる広い河原ということで何故か「施設=ブルービラ穴吹」だと思い込んでしまい川をひたすら上る。今日はなんと筏下り大会の日と言うことで人も車も一杯。ブルービラに着くと…

さんぽ、臨時総会、選抜リハ

午前中は妻の健康診断のため、子供と二人で「くまのがっこう」の上映会をやると言う市立図書館まで散歩。途中でバス乗れたら乗ろうと思ったが結局全部歩いて。道の東側は壁が多く涼しいのでよかった。上映会はおとなしく見れました。終了後また歩いて戻って…