徳島市阿波おどり3日目

午前中仕事。今日はのんき連ではなく会社の連にて参加。17:30頃元町演舞場入り口に集合すると、元々18:05分頃だと思っていた元町演舞場の入りは18:50頃になっているとのこと。。。仕方がないので待機。その間ビールでも飲もうかと藍場浜の屋台に行くとスーパードライの350mlが500円!高い!歩道を渡って商店街の方では300円。生ビールが400円。歩道渡るだけでこれだけ物価が違うとは…。
元町おどった後、のんき連と合流し(紺屋町から大急ぎで来てもらった…)元町の反対側を流す。またのんき連とは別れ、今度はすぐに新町演舞場を流し、そのままアーケードを流し、両国橋南詰めの広場で休憩。
今日は子供もおどる。昨年はずっとだっこだったが、今年は歩いたり手動かしたり団扇振ったりでちょっと進歩。来年はおどれるようになるだろうか。
休憩後南内町演舞場前でのんき連と合流するも残念ながら入れずに、両国橋北詰で輪踊りを。子供と二人で輪の中に入って見たが子供は呆然と立ちすくのみ…。でも端っこでは少し踊れたかな。

総踊りぎりぎりまで輪踊りして終了。
会社の連では誘導係のつもりがまったく機能せず。反省。