2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

なんとなくPC周りの掃除をしていたら自然発生的に大掃除が始まった。昼頃からそごうの地下に買い物。運動不足なので歩いていこう!と思ったけど外に出て10秒で寒いので断念。そのまま車へ。昨日の駅前とかSATYは人が少ないなぁと思ったけどそごうの地下は混…

使ってみた

iPodを車で使ってみる。FMトランスミッターのセッティングは簡単で、特に問題なく終了。でもちょっと音がこもるかなぁというかんじ(慣れたけど)。あと、場所によってはちょっとノイズがはいるかな。 Cityの無印で買い物して、おなかがすいたので、気になっ…

RRR

10:00頃までゆっくり寝てしまう。朝、早速FMトランスミッターが届いたので、ネットでiPodをいろいろ物色。nanoの4GBをネットでいろいろ見ると送料込みで27,000円辺りの店は品薄ですぐには入手不可。30,000円辺りの店ならあるみたいなのだが、近くの電気屋で…

仕事納め

今日も分析についての調査は続く。で仕事納め。こちらにある品物「Monster® iCarPlay™ Wireless Plus for iPod」がようやく届いたのだが、最終出社日なので自宅に送っていただくことに。さて、いよいよiPodを買おうかー。

分析

仕事でちょっとデータ分析の事について調べたのだが、…難しい。主成分分析?固有値?とか習ってるはずなのに覚えてないし。概念は分かっても算数が…。偏微分とか久しぶりに見た。

筋肉痛

案の定筋肉痛。背筋と下半身全部。

M-1

M-1をビデオにとってフィギィアスケートフリーをビデオにとろうと思ったらバンキシャで結果がネタバレ…最悪。リアルタイム性重視と言うことでM-1を見る。ブラックマヨネーズのネタははじめて見たけどあの中では一番おもろかったかな。笑い飯の決勝のネタ、笑…

ちくさ高原

6:00に、にぃやんid:noriotにお迎えに来ていただき初滑り@ちくさ高原へ。スキー場へ向かう一般道ではしっかり雪がついており、9:00頃到着。道中のせいか、ゲレンデは激すき。子供率高し。今日はBlackStarでまずはダイナミックコースをかるく1本。約8ヶ月は…

ディナー

昼間は明日の初滑りのためにホットワックスを。 クリスマスイヴなため懐かしいブライダルフォートでクリスマスディナー。向かう道はクリスマスな大渋滞。披露宴を担当してもらった林さんにご挨拶し、席へ。2年前はあの席に座っていたなぁとか思い出しながら…

三八

朝昼飯に田宮の三八へ。白っぽいマイルドなスープで、まぁまぁかな。妻はスガキヤのラーメンに似ていると言ってました。小は少なめ。ごはんは多め。

遭遇

頭は痛くないのだけど、異様に眠いので11:00頃までだらだら寝る。午後からK's電気でプリンタインクの購入。するとY蔵さんご夫妻に遭遇。いつもジャージとか浴衣とかでしか会わないので私服であうとなんか新鮮。I鼻さんご夫妻にもお会いする。昨日よくフジグ…

忘年会

鳥甲で職場のチームの忘年会。MTGが押したため遅れての参加。実は那賀川のナカちゃんは昔からいたのではないか!といううわさが。まぁ、どちらでも良いんですが。 2次会は秋田町のわびすけにて。他チームのT脇さんやO野さん達と遭遇。北海道出身のS木さん宅…

通勤中に歯をいじってたら銀歯がとれた。夕方歯医者へいってそのままはめてもらった。 GyaOにて年明けにサザンの年越しライブを放映するらしい、やりぃ。

ありえな〜い

そういえば先週の土曜日、NHK教育のスポーツ教室でモーグルをやっていたのだが、ストレートエアーのあと、バックフリップ→D-Spin→コークって…ありえな〜い。

合格!

連の練習。先週木曜日の筋肉痛がとれぬまま。最後に輪踊りして練習終了時に、踊り審査に合格した旨を伝えられる。うれしすぎる。でもやっとスタートラインに立っただけ。まだまだこれから。

ウコン効かずも迎え酒

10:00頃起きるも頭いたい。ウコンの力効かず。昨日録画しておいてもらったグランプリファイナル見ながら朝食をいただくも回復せず二度寝。1時間ほど寝てこれでやっとすっきり。 夕方頃から畑で大根と水菜を収穫してCoopで買い物。 夜はクライマーズハイを見…

沖縄

今年のへなちょこの忘年会はニライカナイ。幹事のD醐、S田君ありがとう。雪がちらつく中沖縄料理と久米仙お湯割りのヘビーローテーションで22:00頃まで。その後雪がしんしんと降る中ねぇさんのカウントダウンのため一安へ。25:00頃、雪はやんでいたが、積雪5…

雪タイヤ

ゆるーく起きてベビー部屋の掃除。雪がちらほら降ってきた。雪がやんだすきを見てスタッドレスにタイヤ交換。夜は忘年会なのでグランプリファイナルが見られないため、CATVでやっていたのをみたが、女子のフリーは夜のみって! で、ベビーベッドの組み立て。…

コリッキー

帰宅してフィギアスケートグランプリファイナルを観戦。浅田真央は、順位どうこうよりスケートを本当に楽しんでいる感じで強い。妻に、浅田真央は長州小力に似ていると言われてはじめは「えーそうかなー」と思っていたが、最近「なるほど」と思ってきた。花…

前進

今日はいろいろ教えてもらったのでちょっと前進した気分。いろいろな手さばきを考えて自分の踊りを探すこと。帰宅してビールがうまい。

ユウゴ!

上村愛子が初戦欠場で残念だったけど、附田雄剛がトップと0.01ポイント差で2位はすごい。エアがよくなったらしいけど、映像みたいなぁ。 + そういえばGEOGIA応援缶→上村愛子版買いました。

Worldcup

木曜日のイベント準備のため一度帰宅して夕食を頂き再出社。 明日からMogulのworldcupが開幕、JSports1では結構放送されるらしいが、見られず。JSports2は見られるんだけどなぁ。上位入賞者の滑りはこちらで見られるはず。小さいけど。 http://skidebosses.c…

感動

今日は阿波踊り会館で先輩達の踊りを見学するため久しぶりの阿波踊り会館。今日は特に男踊りに感動。魅せる踊りを再確認した。考えれば考えた分だけ、いい踊りになっていくんだなぁ。妻のおなかの子も鳴り物の音を聞いて動き回っていた様子。早く舞台に立て…

英断

起床した頃、そろそろゴールした頃かと思いを浮かべる。CNET Japanの記事よりNBAの「Web 2.0」な英断--全映像をアーカイブ化、ファンに「解放」へ すばらしい。「マジックジョンソンとマイケルジョーダンのマッチアップ」とか「シャックのダンクでバックボー…

今日も写真を撮ろうと鳴門へ車を走らせるも日が沈むのが早く夕日は撮れず残念。今日もすき焼き腹一杯。 + 0:00ホノルルマラソンスタート。徳大ホノマラHPをチェックして寝る。起きる頃にはみんな走り終わってる頃だな。がんばれー。

熱い

午後からヤナギヤの沐浴実習に参加。ふれあい健康館で習った方法とは違って基本的に沐浴ベッドの上で体を洗ってしまう方法。で、いつも布おむつと紙おむつの比較の話になるのだが(布おむつを勧める立場で)、この話をかなり熱く語る。布おむつにすることで…

大根2本と水菜

大根2本と水菜を収穫。

悶々

ボーナス。仕事はまとまらず。悶々としてきたので帰ってビール。花より男子とかきらきらアフロ見て寝る。

鉄人

昨年参加していた徳島大学ホノルルマラソン講座。いよいよみんなの本番が始まるようです。今年は御年80歳の森さんが3代で走ると徳島新聞に載ってました。すごい。ちなみに徳島大学のホノルルマラソン講座は中継版によりこちらでリアルタイムで中継されます…

JAM

帰宅してTV見てたらスポーツニュースの中でX-TRAIL JAMの宣伝が。12/10、11日@東京ドームで開催されるらしいが、TV放送はないのかなぁ。有料のストリーミング放送はあるらしいんだけど…。いつかスキーヤーにも出てほしい。