RRR

10:00頃までゆっくり寝てしまう。朝、早速FMトランスミッターが届いたので、ネットでiPodをいろいろ物色。nanoの4GBをネットでいろいろ見ると送料込みで27,000円辺りの店は品薄ですぐには入手不可。30,000円辺りの店ならあるみたいなのだが、近くの電気屋でもいろいろ見てみることにする。まずは藍住YAMADA電機。iPod nano 4GBが27,800円。現物があれば買いかなーと思ったけど、やっぱり4GBは取り寄せ。ふと横を見るとiPod 30GBが34,800円。nanoが約1,000曲に比べて、30GBは約7,500曲。数千円でこの曲数の差はと思うと心が揺れ動く。というか車中心の利用だし薄さはそれほど重要ではないのでということでターゲットをiPod 30GBに変更。で、値段交渉すると34,000円+1,700円分のポイント。黒がラスト1台だったけど、他店も見てみることに。住吉のK's電器へ。ここでは30GBが表示値33,800円。ヤマダでは1,700円分のポイントがついているのでなんとかならんかと告げると、できて33,000円までと言う。まぁ、需要がある製品なのでそれほど下げなくても売れていくのでしょう。沖浜のPCデポMac館へ。ここでは表示値は忘れたけどK'sが33,000円であったことを告げると32,991円にしてくれるそうな。しかもシリコンケース1,470円をつけて+1,000円というパックがあったので、それで33,991円。で、決めました。トータルでみるとYAMADAが安いんだけど、ポイント使うためにまた金使うと思うとむかつくので。家に帰って早速CD引っ張り出してリッピングリッピングレボリューションの仲間入り。関東にいる頃には値切る発想なんて無かったのに普通にできるようになった。こっちではあたりまえ?