2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん

瞳、途中で見なくなったんだけど最終回だけは見ようかなと思ったら忘れてた。過去の朝の連ドラで視聴率が最下位だったとか。まぁ分かる気もするが、それまでの最下位はちりとてちんだったというのが不思議。ちりとてちんは毎回欠かさず録画して見てた。その…

あすたむらんど

今日はあすたむらんどで四国放送のイベントがあった。駐車場に向かう最後の坂道あたりから渋滞していたので最初の入り口はスルーして反対側から入ったら駐車場目の前までいけた。交通整理により、駐車場に入る車は反対側の方が割合が多かったけど先がみえて…

神山森林公園

ディキャンプ場があるとの情報を得て、視察のために神山森林公園へ。到着すると半袖では肌寒い。 地図を見ながらレストハウスの横からずんずん登ると、炊飯所に到着。一応炊事場になっているけどちょっと古い感じ。もう少し登るとディキャンプ場と称する広場…

Jパワー&よんでんWaンダーランド

ディキャンプに行く予定が、予報が雨なので中止することに。急遽遊びに行く場所を探して雨が降っても屋内で楽しめるであろう阿南のJパワー&よんでんWaンダーランドへ。 ついてみるとすっかり晴れ。BBQできたかな?と思うもおそらく神山は大雨だろうという事…

月見ヶ丘海浜公園

今日は月見ヶ丘海浜公園へ。芝生広場でボール遊びしたり、滑り台したり。BBQサイトで肉を焼く人たちに触発されて明日はどっかでBBQしに行くことにした。 それにしてもここではお母さん仲間達でBBQしているグループが多い。男手がいない中でタープたてたりし…

あすたむらんど、はなまるうどん、話寿し

午前中は、あすたむらんど徳島へ。 午後から雨の予報だったので雨が降る前に芝生でボール遊びとか。 雨が降りだしてからは子ども科学館へ移動するも宇宙と地球ゾーンの展示物は子供には刺激が強すぎたようで機嫌悪くなる。腹も減っていたのだろう。大人は生…

可夢庵

父来徳で、はじめての可夢庵へ。 完全禁煙の店は子供連れでも安心。久しぶりに日本酒を。 隣では利き酒の会らしき催しが。 帰り際に店長が客集めが大変と言っていたが、酒も飯もうまいしいい店だと思った。

上海Fang

元会社の先輩のPろさんが来徳ということで、へなちょこメンバーで上海Fangへ。ハートランド(瓶)を呑みながら、ダイちゃんとの武勇伝とか人事ネタとかいろいろ。ここのチャーハンはニンニクチップ多すぎだったということに気がついたのは翌朝。 二次会はカ…

のんき連打ち上げBBQ

鳴門ウチノ海総合公園にて。 ここでも子供の日よけにサンシェードが大活躍。そして恒例の亀T。 今年は関東の方からもゲストがやってきてかなり盛況。 炭への着火は水道管関係で働いている連員さんにより、強力バーナーで直接。豪快。 肉を焼くのもほとんどお…

須磨海浜水族園

今日は須磨海浜水族園へ。 10:00頃到着してぺんぎんの餌やりに始まりさかなライブ、ラッコの餌やり、イルカショーとイベント関係を立て続けに見る。 子供は数日前から「イルカじゃーんぷ」とはしゃいでおり、念願かなった様子。 昔屋島の水族館に行った時は…

とくしま動物園、鎌倉パスタ

子供の風邪もようやく回復してきたのでとくしま動物園へ。 10:00頃到着すると駐車場に車は3台。すきすぎ。入場料500円で、年間パスポートは1,000円。たぶん2回はくるだろうと言うことで年間パスポートを購入。 当然中もがらがらで、そのせいか動物たちも人…