Jパワー&よんでんWaンダーランド

ディキャンプに行く予定が、予報が雨なので中止することに。急遽遊びに行く場所を探して雨が降っても屋内で楽しめるであろう阿南のJパワー&よんでんWaンダーランドへ。
ついてみるとすっかり晴れ。BBQできたかな?と思うもおそらく神山は大雨だろうという事にしておいてまずは外で遊ぶ。
広大な芝生の公園に異様に長い滑り台やいろいろな遊具があってしかもほとんど貸し切り。市内からはちょっと遠いけど結構穴場。

一通り遊んだら屋内施設へ。いわゆる発電を学ぶ所。人力で発電させて動かすピタゴラ装置みたいなのはかなり大変だった。
こんどは発電所の見学に行ってみたい。

帰りにウトウークでハンバーグ食べて帰宅。