神山森林公園

ディキャンプ場があるとの情報を得て、視察のために神山森林公園へ。到着すると半袖では肌寒い。
地図を見ながらレストハウスの横からずんずん登ると、炊飯所に到着。一応炊事場になっているけどちょっと古い感じ。もう少し登るとディキャンプ場と称する広場が。でも狭いので実際には炊飯所でいろいろやるんだろうな。でも自分はこないなと思いながらもう少し上のみはらしが原まで。公園のてっぺんまで来たという感じ。芝生が広がって広くて良い場所だった。なかなか登るのはしんどいけど。少し遊んで車道を通ってドングリ拾いながら下へ。アスレチックでちょっと遊んで帰る。いい運動になった。

帰りにタクトのふく利で昼食。子供にはチャーハンをと思ったが中華そばを見て「うどんちゅるちゅるたべゆー」と言いはるので「らーめんだよ」と言い聞かせながら少し食べさせてみたら気に入った様子。味を知ってしまったか。