2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波踊り会館祭り、やま、阿波踊り会館出演

午前中は阿波踊り会館祭りへ。各連のちびっ子を中心とした舞台構成を無料で見ることができる。時間ぎりぎりに到着すると長蛇の列。立ち見を覚悟していたら、子供をだっこしているということで同じ連の方がいすを譲ってくださる。ありがたい。11:00からの舞台…

徳島日産、吉野川クルーズ、花火

午前中は徳島日産へ。GWあたりの点検で発覚したラジエータホースの水漏れ修理。1時間ほどで作業終了し帰宅。 午後から、リビング以外の部屋へ取り付けるクーラーを購入するべくケーズデンキへ。いい感じにやすくなっていた物は、メゾネットタイプの2Fなので…

太陽と緑の会、うどん三木

チャリ通勤のため、自転車を購入するべく太陽と緑の会の自転車バザーへ。放置回収自転車を修理して8,000円くらいの値段で売っているということなのでとりあえず見に行ってみる。11:00開始のバザー会場にはすでに数人のお客が。運ばれてくる自転車は基本ママ…

屋島山上水族館、うどん本陣山田家

ふらっと屋島山上水族館に行くことに。ナビによると高松自動車道鳴門IC→志度で降りて下道。この通りに行ったのだが、下道が案外長く高松中央までいって引き返した方がよかったか。到着して屋島寺経由でぐるーっと回って瓦投げたりして水族館へ。子供は、吉野…

徳島グラフ2007

徳島グラフ2007を購入。ちっちゃーく僕も写ってます。

タフ!

仕事イソガシ。帰宅中の車ではカウントダウンTVが。(走行中なので音だけ) でもそんな時間から、7/15に行われるひわさうみがめトライアスロンに出場する予定の先輩は、トレーニング不足を補うために川内→藍住まで自転車でかえるという。 どんだけタフ!

恒例の今週の鮮魚BOX。 イサキ(26cm)×1、キス(16〜17cm)×5。 仕事から帰宅後の22:30頃からさばく。イサキは内蔵をとって煮付けになる予定。今回は卵もとっておく。キスは背開きで天ぷらに。

丸池製麺所

念願の丸池製麺所。香川の池上で修行したらしい。すく頃だろうと思っていった14:00頃でも行列。今日もしょうゆ(冷)。でも大。 うまい。 また一つ徳島にいいうどん屋ができた。 ちなみに池上は7/3オープン予定が延期になったらしい。