2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月見ヶ丘海浜公園

4/1にオープンしたという月見ヶ丘海浜公園に午後から。 空港の南側からアプローチしたら意外に遠く、北側から行った方が良かったみたい。駐車場はほとんど満車。少し周回してやっと空きを見つける。 テラスで昼ご飯と子供にミルクをあげ、敷地内を散歩。エア…

はな・はるフェスタ2007

昼頃、会場に向かおうとして自転車の空気入れたらプシューっと抜ける。ムシゴムがダメになっているらしく自転車あきらめバスで。最寄りのバス停では駅に向かうバスはほとんどないので市民病院前まで歩くとちょうどすぐにバスがやってきてなんとか間に合う。 …

はな・はるフェスタ2007初日/いわた

カメラのキタムラで写真の現像を出し、はなはるフェスタ会場へ。新町の駐車場に止めようと思ったら待ち行列が出来ていたのですこしぐるぐる探して結局郷土文化会館裏のコインパーキングへ。偶然午前中選抜で踊っていた人たちと遭遇し、一緒にラーメン博覧会…

アジア選手権日本代表

北京オリンピックの予選も兼ねたバスケットボールアジア選手権の代表が発表された。なんと今回は徳島開催。田臥見られるかなーという期待もしたけど残念ながら名前はなく。第24回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会は7/28〜アスティ徳島等にて。

mer-true、ジャスコ、徳島市議会選、sugattiii、たこ焼き

昼前に子供服のmer-trueへ。子供の服を購入。ジャスコを経由して住吉のイタリアンsugattiiiへ。ちょうど12:00頃だったのでいっぱい。1時間後くらいに出直すことにして選挙へ。このあたりでどうやら知り合いの車と遭遇して迷惑をかけたようで。。。どーもすみ…

三木

14:00ごろ鴨島のうどんの三木へ。妻と二人で冷たい醤油(小)×2、かまあげ(小)、かけのひやあつ(小)。うますぎ。最高。ここは天ぷらがないから天かすじゃなくてきざみ揚げなのかな。

吉野川遊園地

家族で吉野川遊園地へ。自宅から吉野川をさかのぼること約30分で到着。実は駐車場に到着していたのに気がつかないほど思ったより小さかった。 まずは第一の目的「坂崎さんのおさかなランド」へ。おさかなランドというより、坂崎さんが飼っていたというイグア…

ゆるゆる

4/13の社内コンベンションの踊りをビデオで見る。 ゆるゆるの踊りで全然決まってない。視線低すぎ。だめだめ。 課題多し。

阿波踊り会館

到着すると「今日スローね。」 え…。 「あ、オープニングも。」 え…。というわけで、 オープニング、噴水、扇、スロー、男女混合、サムライ、フィナーレ に出演。こんなに出たのはじめて。課題多し。

風林火山

夕方歯医者に。抜歯した親知らずの跡の特に問題なし。歯全体をクリーニングしてもらって終了。20:00から風林火山。最近家では市川亀治郎演じる武田晴信のものまねがブーム。 「ぃやむぁむぉとぉカ!んスけぇ」

フットサル交流会、親知らず抜歯

社内コンベンションの交流会でフットサル。自分はモス(15分待たされた)を経由して残り30分と言うところで到着@スカイフットサルパーク。妻と子供と一緒に。id:dp106さん、id:miya_zさん、id:daidesignらと共に玉を蹴る。が、少し走っただけで足が動かなく…

10年目の同期会

東京支社の同期の計らいで10年目の同期会@坊乃 10年目にして初めて話す同期がいたりして、貴重な時間をすごす。これで、あ、同期なんだけど話したことないなぁ、うーん向こうは知っているだ ろうか…という心の葛藤もなくなるでしょう。id:sumitch、id:yataku…

社内コンベンション懇親会

社内コンベンションの懇親会にて阿波踊り。 会社ラウンジの入場口から舞台まで距離があったので、急遽入りを流して入るよ うに変更。なかなかうける。舞台は少し狭かったが構成もうまくいってお客さん(社員)にも喜んでもらって 社長専務にも絶賛され成功か…

feedpathへ戻す

以前はRSSリーダーとしてfeedpathを使っていたのだが、一部のブログの更新情報を取得できなくなっていたのでBloglinesに変更した。 そしたらfeedpathがリニューアルしたというので再び使ってみる。デザインが明るくなってより動きのあるサイトに。Bloglines…

花見

5:30に子供が起きる。早すぎ。 昼から、連の花見@徳島中央公園。お弁当を持って子供をエアバギーに乗せて歩いて。 途中サンクスで酒とお菓子を購入。子供はみんなにだっこされるも固まっていた。 昨日から頭の付近で両手をグーパーして阿波踊りを踊っている…

バーチャル飲み会

13:05から風林火山の再放送。 終了後、花見の予定が、天候悪く家のみになっているid:yatakusa邸へSkypeでつないで バーチャル飲み会。 画面の向こうにはいろんな人。 アバンティで聞き耳たてているみたいでおもしろい。向こうではうちの子供がプラズマTVに大…

予防接種

ピタゴラスイッチ・ミニを見て、どんと晴れを見て出社。今日は来週末にある社内コンベンションで流すデモのビデオ編集。やっぱりビデオ編集はおもしろい。 午後は有給休暇で子供の予防接種(三種混合)へ。帰りに徳島中央公園の桜を見て帰ろうかと思ったら子…

クレメント

連の踊り@クレメント徳島。 JR四国の旅イベントで訪れているお客様への披露。 お客様は大人数かと思ったらそれほど多くなく、お客様との距離もめっちゃ近い。 会場の下見ができないと、演出の自分の位置を決めるのに困る。 ベテランの人たちは最初に踊りな…