吉野川遊園地

家族で吉野川遊園地へ。自宅から吉野川をさかのぼること約30分で到着。実は駐車場に到着していたのに気がつかないほど思ったより小さかった。
まずは第一の目的「坂崎さんのおさかなランド」へ。おさかなランドというより、坂崎さんが飼っていたというイグアナとか、は虫類系が多い気がする。それでも、ウーパールーパーはじめ、エリマキトカゲクリオネら、往年のスターは健在。貸し切りでした。
その後園内をぐるっと回って第二の目的観覧車へ。これも貸し切り。(一つのゴンドラの中じゃなくて観覧車全体が)
子供連れが多いながらもいけるんか?という印象が強かった。数年前は栄えていたんだろうなぁ。
吉野川遊園地 - Wikipedia

大規模の遊園地でも閉園するものが多くなっているここ最近において、吉野川遊園地の規模の遊園地は全国的に見ても貴重な存在になりつつある。

たしかに。でもなぜ「関連する人物・企業」に「安田大サーカス」が。
退園後、名水百選江川湧水まで少し散歩して帰路につく。