はな・はるフェスタ2007初日/いわた

カメラのキタムラで写真の現像を出し、はなはるフェスタ会場へ。新町の駐車場に止めようと思ったら待ち行列が出来ていたのですこしぐるぐる探して結局郷土文化会館裏のコインパーキングへ。偶然午前中選抜で踊っていた人たちと遭遇し、一緒にラーメン博覧会会場へ。
妻はおなかすきすぎていたらしく比較的すいていてかつ定評のあるふく利へ。僕はその後岡本中華を食べてみたかったのだが、結構待ちそうだったのでそれほど並んでいなかったいわたへ。それでもそこそこ待たされ、しかもチャーシュー売り切れ。味はまぁふつうにうまい徳島ラーメン。
その後ひょうたん島クルーズに乗ろうと思ったら風も強く行列も出来ていたので断念。川沿いのベンチで子供にミルクを飲ませたら人の往来が激しくきょろきょろして全然飲まず。
帰りに店の名前はわすれたが偶然見つけた天然酵母を使ったパン屋でパンを買ってキタムラで現像を受け取って帰宅。