あすたむらんど

今日はあすたむらんど四国放送のイベントがあった。駐車場に向かう最後の坂道あたりから渋滞していたので最初の入り口はスルーして反対側から入ったら駐車場目の前までいけた。交通整理により、駐車場に入る車は反対側の方が割合が多かったけど先がみえている分だけいらつかない。
風船飛ばしに始まってまえだまえだとか阿波おどりとか四星球のライブとか。
四星球ははじめて見たけどテンション高くていい奴らでした。またライブ見たい。途中で子供は寝てしまう。定期的な重低音で眠くなってしまうのか。
ますだおかだとかジェロは見ずに撤収。
帰り、あすたむらんどにむかう反対車線は大変なことに。高徳線の鉄道高架のあたりまでずーーーっと渋滞。ジェロ目当てか、ますだおかだめあてかわからんが果たして時間内に到着できたのだろうか…。

帰りに藍住の魚大将。
値段の割にボリュームもあって、良かったと思う。