穴吹川、選抜リハ

川へ行こうと言うことで穴吹川へ。以前よく行っていた何かの施設のすぐ下におりられる広い河原ということで何故か「施設=ブルービラ穴吹」だと思い込んでしまい川をひたすら上る。今日はなんと筏下り大会の日と言うことで人も車も一杯。ブルービラに着くと思っていたのとなんか景色が違うのでid:noriotさんにヘルプの電話。お世話になりました。ジツハ「施設=グリーンヒル」だったようで川をひたすら下る。河原に降りるとそこは筏下りの終点らしく、車一杯。なんとか止められる所を見つけてタープ設営を試みるも場所も狭く風も強く断念。気を取り直して子供をミッヒーの浮き輪に乗せて川に入れて遊ぶ。最初は怖がっていたがしまいには「気持ちいいねぇ」だって。橋の下は日陰もあっていい感じ。次回は水中めがね持って行くこと。一度上がって橋の下でお弁当食べてもう一度川へ。
帰りの車に乗り込むと子供はすぐに爆睡。カーサイドタープの正しい設営の仕方の勉強と、狭い場所でも設置できるタープの選定をせねば。
夜は選抜リハ@文化センターへ。