とべ動物園、道後温泉

7/21に松山で行われるしまじろうのコンサートに当選したので1泊で松山へいくことに。
10:00前に家を出て途中石鎚SAで昼食後、ひとまずとべ動物園へ。
灼熱の動物園だったが、ところどこにある獣舎を経由しながらだと結構大丈夫。
小さい小さいスローロリスの握手会やキリンを上から見るイベントに参加できたり。
300円の入園料にしてはかなりコストパフォーマンスは高い。
100円のベビーカーレンタルもあり。
昔徳島動物園に行ったときは終始半べそだったこどもも、事前に絵本で勉強していたせいか、結構ご機嫌。


夕方から道後温泉へ移動し、本日の宿椿館別館へ。
総体に参加する中学生が多数宿泊しているものの、彼らの夕食時間にあわせ風呂へいくとほとんど貸し切り。
子供ははじめての大浴場。中のお湯は家よりもちょっと熱めだったのでびびっていたが、露天の方はちょうど良く。
夕食はバイキング形式。子供が好きなものをいろいろ食べられるので正解だったか。そして自分と妻は食べ過ぎる、呑み過ぎる。


夜は部屋に置いてあったTパズルに熱くなる。なかなか最初のTができなかったがTをクリアすると頭の中で何かがつながり立て続けに例題をクリア。
例題を全てクリアして寝る。