運動会、千年の宴

午前中は、子供が体験的に通っている幼稚園の運動会を見に。体験入園の子も参加できるプログラムがあり、子供と一緒に参加。幼稚園のお兄さんの所まで行って風船とお菓子をもらってくるゲームだったのだが、思ったよりちゃんとできた。その後は幼稚園児の運動会を見つつお昼頃撤収。来年はあの中に入ってちゃんとできるのか楽しみ。ガストで昼食田mべて帰宅。

新聞に、ドライアイの人は市販の目薬は使わない方が良い的な記事があったので、念のため眼科へ。相変わらずドライアイでしかもコンタクトが汚れているとのこと。市販の目薬には防腐剤が入っているが、適量の涙で洗い流されることを計算して量が決まっているらしく、ドライアイの人は涙が少ないので防腐剤が洗い流されない可能性があり、あまり良くないらしい。自分の場合は市販の目薬でもソフトコンタクト用の目薬なら防腐剤の量が比較的少ないのでそちらにした方が良いとのこと。

夜は735さんの誕生日呑み会@千年の宴。子供も集合で楽しい会になった。後日談だが近くにボスファミリーが夕食を食べに来ていたとのこと。