すがきやラーメン

昼前に妻の友人と息子がやってくる。息子君に2年ほど前にあった時にはまだあかちゃんだったのに、立派にコドモになっていた。はじめは恥ずかしがっていたが少しなれてくると怪獣に変身。まぁそんなものだ。妻の友人の旦那さんはかつてはスキーで国体を目指していたのだが、今はすっぱりやめてなぜかラジコンにはまっているらしい。今日もラジコンしにいっているらしい。こどもに絵本をいただく。ありがとう。
昼食はすがきやのラーメン。東海地区近辺の人はすがきやでラーメンと一緒にぜんざいだか、ソフトクリームだかを食べるそうな。どんだけ〜?
妻の友人たちが帰ってからはまた昼寝。
なぜか帰省中にとった写真がアップできない。