四日市→徳島

13:40のフェリーなのだが、雨が降っていたり渋滞があるかもしれないことを考えて早めに出発。大変お世話になりました。
8:00 四日市IC
8:15 亀山IC その後名阪国道は渋滞なく、子供も寝たのでいけるところまで車を走らせる。
9:30 松原JCT 一本はやいフェリーに乗ることも検討したがギリなのでやめておく。
9:50 岸和田SA着
11:10 岸和田SA発 どんだけ休憩してるんだか。
11:50 和歌山港着 雨が降っていなければ和歌山城見学したのになぁ。残念ながら雨なので近くのガストで昼飯がてら時間をつぶす。
13:40 和歌山港発 帰りはフェリーつるぎ。低気圧の影響で揺れが激しく、きもちわりー。乗り物で酔ったのはもう何年ぶりかわからない。子供は案外けろっとしてる。もうフェリー乗りたくない。。。
15:50 徳島港
16:10 自宅着
荷物を片付けて、まだ酔いが続いている感じ。夕食はソーメンで軽く。おつかれちゃーん。