誕生日

子供の1歳の誕生日ということで、写真を撮りに。妻のいろいろなリサーチの結果、藍住の三木写真館へ。知らない人と見慣れない風景でちょっと緊張気味の子供。そしてカメラを向けられると真顔になってじーっと見てしまうのだが、いろいろ工夫してにこにこ顔に。さて、いい写真になっているでしょうか。できあがりは一ヶ月半後。
その足でホールケーキを予約しておいた藍住のボゲに。住吉にあったころからよく行っていたのだけれど藍住に移転してからようやく見つけた。4号のホールケーキを受け取ってヤマダ電器でケータイを見て帰宅。

夜は Happy Birthday の歌を笑い飯風に歌ってお祝い。当の本人はよく分かっていないだろうけど。ケーキは我々両親が初めてのホール食い。うまいのだけれど、半分ほどでgiveupしてまた明日。