ほぼ定刻でチャペルでの結婚式が始まる。ちょっと緊張気味の新郎と、透き通るようにきれいな新婦。おめでとう。

そして披露宴へ。新郎新婦入場、紹介、ウェルカムスピーチ、来賓挨拶を経てみやさんid:miya_zの場が和むナイス乾杯。少し歓談の時間があってケーキカットの最中に思ったより早く余興準備。会場の外でアフロとサングラスの正装に変身しスポットライトを浴びて入場。準備が整ったところで簡単な挨拶と耳が大きくなるイリュージョン。アフロが大きくて、あまり耳が大きく見えなかったのが残念。1曲目は奥田民生The STANDARD。ボーカル:俺、ギター、コーラス:にぃやんid:noriot、ベース:ぶぶぶん、ドラム:A木さんという編成。声も出て、今までで一番良かったかも。続いて次曲のイントロをローテーションしながらラッキーが飛び出すイリュージョン。これが中途半端で超反省。。。それでも新郎をコールして2曲目イージュー★ライダーは大盛り上がり。ボーカル、ギター:新郎、コーラス、タンバリン:俺、あとは1曲目と同じ編成。ホントうまくいって良かった。

生ビールがあり、料理もおいしくてボリュームもあってかなり満足。妻のアレルギーを考えての別メニューもうれしかった。

式の最後、新郎と新郎お父様の心のこもった挨拶に目頭が熱くなった。

    1. +

機材の撤収を終え、2次会会場のindigoへ。2次会の前にみやさんからの沖縄土産「酒豪伝説」を服用。日本ビンゴ協会の正式ルールに則ったビビビビビンゴは全然当たらず残念。披露宴の料理で腹一杯だったはずなのに、結構食べちゃう。なのDさんやM谷さんといろいろ話せてよかった。2次会幹事のみなさまお疲れ様でした。

    1. +

妻はここで帰宅して自分は3次会会場の宴へ。低い円卓を囲んですみっちと都会と田舎の話とか、昨シーズンに偶然つながったスキーヤーHさん、スノーボーダーNろさんの話とか。そしてくめぱんとこいばなとかしながら焼酎湯割りのヘビーローテーション。25:00頃、なのDさんの5本締めにてしめる。

本当にすばらしい日でした。おめでとう!