ポテト好き

少し前にケンタッキーのクーポン券が広告で入っていたので今日の昼食はケンタッキーにすることにした。あまりチキンばっかりもいやなので、チキン4本と、フィレサンド、カツサンドのセットにすることに。ポテトも食べたいのでポテトのLを追加することに。
帰宅して中を見てみるとポテトのSが3つとLが1つ。チキンが6本。
えぇ〜!
あぁ〜!もっていくクーポン券間違えた。間違えてチキン6本とポテトのS3つのクーポン券を持って行ってしまっていたらしい。ポテトSが3つつくセットにポテトL追加ってどんだけポテト好きぃ〜。チキンもそんなにいらんし、ポテトもそんなにいらん…。
後から考えてみると、この状況を回避できるポイントがいくつかあったらしい。
1.僕が出て行った後目当てのクーポン券がおいてあったのを妻が発見。電話するか迷ったけどやめたらしい。
2.店員さんが注文を復唱してくれていれば…。クーポン券の何番ではなく、チキン6本とポテトSが3つのセットとポテトのL追加ですね?ポテト好きなんですね。とでも言ってくれたらいやいや、そんなにポテトはいらんよ。あ、クーポン間違えたといえたのに…。
3.会計が済んだ後このクーポン券はまた使えるからお持ち帰りくださいと差し出されたとき、確認していれば…。
4.帰り際パックミスないよなぁと思いながらまぁいいかと確認せず帰宅。
しかしチキンはできたてに限る。大量のチキンがトレーの上に乗っかっていたのを見てから予想はしていたがぱさぱさで残念。
できたてのチキンを食べたいときには開店と同時に入って店内で食べること。チキン(他のものもだけど)は開店時間にあわせて作るようにするから。