明日は我が身

ビヨンセの事を韓流スター(ビ・ヨンセと書く)と思っていたimayanです。
最近、人ごとだとは思えない事故/事件のニュースが多い。まずはこれ

ラフティングで転落、学生が意識不明 徳島・吉野川

今月の頭に弟が来徳してラフティングをしたということもありびっくり。スキーにしろ、サーフィンにしろ自然を相手にするスポーツをすることが多いけど、自然を甘く見ないで安全対策をしっかりしないと。雪山で飛ヴ時はメットすること。やばいと思った波には引き返す勇気を持つこと。

おつぎはこれ

スズメバチに刺され5人軽傷 神奈川・南足柄市

昨年の秋、美濃田の淵でキャンプした時、スズメバチいたもんなぁ。下手したら死んでしまうので気をつけないと。

そして背筋が凍ったのは

倒れ込み、泣き叫ぶ子どもたち 園児の列に車突っ込む

被害者にならないように気をつけることも大事だけど、むしろ加害者になる可能性だってある。移動の大部分は車を使うし、飲酒運転や携帯で通話しながらの運転はしないにしろ、ちょっとオーディオいじったりエアコンいじったりすることはあるわけで。ちょっとの気のゆるみで明日は我が身である。