泣き対策

最近子が夕方になると機嫌悪くなって激しく泣く。
今まではだっこしてゆらゆらしてもなかなか泣きやまなく。
常に筋トレ状態なんだけど、妻は大変。
(僕は家にいる時だけだし上腕部が締まってきた感じがあるのでちょっとポジティブだったりするんだけど)
一般的には黄昏泣きというらしく、悩まされている人も多いみたい。

外で散歩するとたいてい泣きやむんだけど、これから梅雨に入ると雨の日とか使えないし。
で、妻がネットから見つけてきた泣きやませ方に「TVの砂嵐音を聞かせる」というのがあったらしいので試してみると…すごい、泣きやんだ。

あとは妻が独自に考え出した手法として「ひたすら笑う」にものすごい効果が。泣いてしょうがないときには二人してへらへら声を出して笑うと、子は何があったの?という感じで泣きやんでしまいには笑い出す。母は強し。

Blogと検索エンジンの効能は「自分は一人じゃないんだ」と言うことを気づかせてくれる事なんだなぁ。