洗車

8:00頃起きて朝食を食べ、畑経由して産院へ。昼すぎにT原家、F原家、I野家、だやさん、まーまのみなさんが見舞いに来てくれる。子供は基本的に寝てばかりなので、せっかく来てくれたのに起きてるところ見せられなくてすみません。起きるのは授乳の時くらいのようで、僕もまだまともに見られてなかったり。
夕方からフジグラン近くの洗車場で洗車。子供を乗せて変えるので内装を重点的に。でもこの時期の洗車は寒すぎ。。。今時の洗車機(車を乗り入れるやつではなく、ジェット噴射で汚れをおとすやつ)は途中で手洗いできるコースがついているんですね。これ前々からほしかったんだよね。ジェットだけじゃ落ちが悪いので。今までは本気でやるときはジェット噴射を2回やってその合間に汚れているところは手洗いしていたので、途中で手洗いできるのは節約できて便利。でも今日は不覚にもボディをあらうスポンジを忘れたので1回のジェット噴射ですます。
産院へ帰って夕食を腹一杯いただき、子供を抱いてみたり、さんまのからくりTV、功名が辻を見て帰宅。
引き続きエアコンの掃除とか。