文化の森

今日もがっつりねちゃう。昼前からDEPOを経由して文化の森へ。DEPOでは積み木で作られたひな壇や端午の節句の飾りが沢山。どれもふつうの人形のものより、かわいくていい感じ。
文化の森は図書館には行ったことあったけど、石段を登った所にある公園は初めて。妻の運動の為にも石段をがんばって上がり、公園を散歩。昨日買った三脚で試しに写真を撮ったりして。図書館では妻が本を物色している間、NEWTONにて、X、Y染色体について勉強。女の子の方が病気が少なく育てやすいというのはX染色体に免疫に関係する遺伝子が存在しているかららしい。図書館には雑誌も多く、スキージャーナルとかもあってびっくり。

遅めの昼食は花杏豆にて。15:00頃だったのでランチはすでに終了。って最近そんなパターンが多い。庭につながれているブルドックがおもろい。カツサンドは大きくてちょっと食べにくいが、うまかった。